ビルメンの結婚
スポンサードリンク

ビルメンの既婚率が低い理由に給料が安いからってのがあるけど
実際のところ、
平ビルメンで専業主婦と暮らすのはかなり厳しいものがある。


うちは、共働きでやりくりしてるけど、
平ビルメンだと残業無し手取り15~20万ぐらいやからな><
(実際は平社員入社数年で、
残業無し手取り20万なんてのは、ほぼない
そういう会社はボーナス無かったり、からくりがある)


ここにどれだけ残業代が乗るかは現場によって変わるけど、
忙しい現場でたくさん稼いで、次に暇な現場でいくやん?


税金は4-6月の所得とかで決まるから、残業0の現場でも
高い税金引かれて、手取り14万以下とかありえるからねwww


手取り14万とかアルバイトやん・・・


手取り14万だと、嫁にパートしてもらって何とか生活できるぐらいで
子供とか居たら確実に詰むからねw


だから、暇な現場は楽だけど家庭持つのは無理。

忙しい現場が良いとも言えないけどな・・


でも、役職付きクラスになると、
なんとか一般の会社の平社員ぐらいは貰えるようになるから
そっからは結婚も無理ではなくなる。


ニートの社会復帰にビルメンは良いのかもしれんけど、
一般企業行って、まともな給料もらえるとこ行く方が
人生の選択肢は広がるかもしれんね・x・

ランキングに参加しています・x・
ハム助↓をポチっと応援よろしく
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
スポンサードリンク
関連記事
 
プロフィール

ぽっくん

ぼくの名前:  がしゅ


家庭を持つことになりました。

次の目標は設備と資格の勉強
(ビル管取得)

そして、無敵の体力作り
(筋トレ&ランニング)

【 仕事をしながら資格取得 】

第二種電気工事士
第二種冷凍機械責任者
管理業務主任者
危険物乙4
ボイラー1級技士
ボイラー2級技士
甲種第1類消防設備士
甲種第4類消防設備士


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

カテゴリ

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
☆旦那様になれました☆
ぼく ビルメン・x・

訓練校→系列ビルメン契約社員
→系列ビルメン正社員→結婚
次の目標は・・・ ブラック現場脱出!?

合格


無職日記ランキング
家庭 家族日記ランキング
最新記事
検索フォーム
ブログ村に参加ちう
リンク