主婦やばい 超やばい
スポンサードリンク

おはようございます私です。。

私は未だに実家にお世話になっているので、さすがに家事ぐらいはしないといけないと思い
毎日の掃除、洗濯、買い物、週4ぐらいで家族の夕飯を作ってるのですが、
やってみておもったのは主婦ってすごいっすわ。。

私は飲食関係に勤めた事もあるんですが、大体のキッチン担当てのはメニュー開発なんてしないわけで、
肉体的にはきついけど、予算とか関係なく決められたメニューを毎日作るだけなんですよ。
まあそりゃ名店とかなら技術も必要だとは思いますが。

洗濯とか掃除は全然余裕なんですが、決められた予算の中で毎日違うものを家族の好き嫌いを考慮して作るのが
かなり大変なんですよね・・

昨日は麺だったからとうぶんは麺はダメとか、「ふふ・・あいつは茄子嫌いだからな」とか
「クク・・今日はアメリカ産肩ロースが安いな。。トンカツ・・」とか
メニューが決まっちゃえば楽なんだけど、そのいっぽがなんつーか大変なんだ。

クックパッドとかは便利なんだけど、重要なのは「クックパッドで何作ろう!」ここなんですよ!
これがつまりあれだよ・・ 「貴方今晩 なに食べたい?」まさにこれ!
私も家族に何食いたいか聞きます、決まっちゃえば本当に楽ですし。

ちなみにクイック中華なんてのはチートですよ?
あれは本当に便利すぎる。。でもあれに頼ってしまうと何かに負けた感が><
いやほら。。私、負け犬ですけど キャベツ刻んで入れただけで料理した気分に乗せられるなんて嫌なんだっ!



ランキングに参加しています・x・
ハム助↓をポチっと応援よろしく
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
スポンサードリンク
関連記事
 
Secret
(非公開コメント受付中)

1. こんにちは^^
私もニート時代に料理係をやらされましたねー。料理考えて作るのって大変ですけど、あーだこーだ考えるの楽しくないですか?それで美味いって言わせたらしてやったりです!言われなきゃいじけます。
クイック中華は安くて簡単で無難ですからねー。けどがしゅさんの手作りのが美味しいはず。


2. Re:こんにちは^^
>猫好きニートさん
そそ、何かしらのリアクション無いとモチベあがらないけど、
限られた予算内で美味しくするのが燃えます。
安いアメリカ肉を玉ねぎに漬け込んで柔らかくしてみたり、
鍋焦がしたら酢とお湯で焦げ付き落としたり、
実用的な知識がつきました(>_<)

あとは、調理器具のコーナーでときめいたり。。
今欲しいのは、じゃがいも潰し器ですよ奥さん。
ポテサラが2倍速とか素敵すぎます(*_*)


プロフィール

ぽっくん

ぼくの名前:  がしゅ


家庭を持つことになりました。

次の目標は役職つけて
部下の教育!

そして、無敵の体力作り
(筋トレ&ランニング)

【 仕事をしながら資格取得 】

第二種電気工事士
第二種冷凍機械責任者
管理業務主任者
危険物乙4
ボイラー1級技士
ボイラー2級技士
甲種第1類消防設備士
甲種第4類消防設備士
建築物環境衛生管理技術者

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

カテゴリ

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
☆旦那様になれました☆
ぼく ビルメン・x・

訓練校→系列ビルメン契約社員
→系列ビルメン正社員→結婚
次の目標は・・・ ブラック現場脱出!?

合格


無職日記ランキング
家庭 家族日記ランキング
最新記事
検索フォーム
ブログ村に参加ちう
リンク